赤単デッキ < 赤き征裁 > 創ってみましたっ!!
2010年4月8日 【デッキ構築研究】 コメント (4)
< 赤き征裁 ~オーバーキルドレッド~ >
(スペル*27)
稲妻 *4
噴出の稲妻 *4
焼尽の猛火 *4
地震 *2
火の玉 *3
彗星の嵐 *2
罰する火 *3
粉砕 *2
反逆の印 *1
不安定な足場*2
(PW*2)
チャンドラナラー *1
燃え立つチャンドラ*1
(アーティファクト*7)
永遠溢れの杯*3
天球儀 *3
(土地*24)
溶鉄の尖鋒、ヴァラクート*4
山 *21
と、とりあえず、形だけ・・・・
これって、「フルバーン寄り」って言えるの???
これだけ<赤い>のって、初めてかもっw
これだけ紅いと、いっそ清々しいデスねw
さぁ・・・てぇ・・・気合いを入れてここからだなっ!
燃え尽きろぉぉぉ~~~
ひかりになぁあれぇ~~~ww
(スペル*27)
稲妻 *4
噴出の稲妻 *4
焼尽の猛火 *4
地震 *2
火の玉 *3
彗星の嵐 *2
罰する火 *3
粉砕 *2
反逆の印 *1
不安定な足場*2
(PW*2)
チャンドラナラー *1
燃え立つチャンドラ*1
(アーティファクト*7)
永遠溢れの杯*3
天球儀 *3
(土地*24)
溶鉄の尖鋒、ヴァラクート*4
山 *21
と、とりあえず、形だけ・・・・
これって、「フルバーン寄り」って言えるの???
これだけ<赤い>のって、初めてかもっw
これだけ紅いと、いっそ清々しいデスねw
さぁ・・・てぇ・・・気合いを入れてここからだなっ!
燃え尽きろぉぉぉ~~~
ひかりになぁあれぇ~~~ww
コメント
全体火力がもう少し欲しいですね。紅蓮地獄や火山の流弾など。
これらはこちらがノンクリーチャーであることとも相性がいいです。
火の玉抜いて地震4枚でもいいと思いますよ?
罰する火は抜いていいと思います。
これは個人的に使ってみた感想なのですが、ライフゲインする相手にこれじゃ間にあいません。
火歩きへの答えとしても間違ってる気がします。
火力で対処できないくらいタフネスの高いクリーチャー対策として、もう少し反逆の印を増やすことをオススメします!
ちょっとニュアンスの行き違いがあったようなので、改めて。
フルバーン寄りにするなら、ヴァラクートは弾切れ防止策・オマケ程度(1~2枚)。
中盤以降、土地が並びきってると思うので、土地サーチはなし。
逆にヴァラクート寄りにするなら、火力は除去に回して土地サーチを大量投入、です。
《永遠溢れの杯》の存在感がいまだに微妙かも。
あと、アーティファクト2種類が3枚ずつなのに、合計7枚ですか?
上記の構成なら、アーティファクトを全抜きしてPWを各1枚ずつ追加。
あとは《苦悩火》でも入れてみますか?w
最近は、吸血鬼やミシュラ土地がうるさいので
メインに軽い全体除去の《火山の流弾》もアリだと思いますですよ。
相手のデカブツでトドメを!
1枚追加ぐらいですかね?
彼はやっぱりフィニッシャ~かな?
連鎖反応>
結構迷いました。前の日記の刻には、テーブルの片隅にお目見えしてますw
白、相手だったら効きそうですね・・・
緑は、焼き切れない領域まで行かないと威力を発揮しない・・・とか?
オポネントを削れない、痛くない火力は消極か?w
ヴァラクート>
げ、げ、げ、げ・・・・
そ、そうでしたか・・・
まぁ、チョイト廻してみますw
タイトルにもしたんでw
結果、どうなるかを、考察するのを今回の目的としてみましょうw
溢れ杯は、確かにテストプレイするときもビミョウ過ぎました・・・
正直イラナイ仔チャンですね・・・
PW追加~入れたかったけど・・・当初、持ってなかったという事情がw
プロクシで廻してみましょう!
<苦悩 美>・・・これって、結構好きな火力なんですが、これも持って無いですねw う~~んw
<流弾>・・・これは意外とありかもデス~
さきの大会で使われて、結構痛かったです・・・・・